利用規約

このUNIJAPANオフィシャルサイト(以下「当サイト」とする)を利用者が利用する場合、以下の使用条件に同意されたものとみなします。

当サイトの著作権について

当サイトは公益財団法人ユニジャパン(以下「UNIJAPAN」とする)によって運営されており、当サイト上の文書、映像、写真など、すべての情報の著作権はUNIJAPANまたはそれぞれの著作権者に帰属しています。

これらの情報の一部または全部を、UNIJAPANまたは著作権者の許諾を得ずに複製、公衆送信(送信可能化を含む)などに使用することは、UNIJAPANまたは著作権者の著作権もしくは実演家の肖像権などを侵害する行為であり、使用者は著作権法違反による刑事責任を問われる可能性があります。

当サイトからの引用について

著作権法では、「公表された著作物は、引用して利用することができる。」と規定していますが、この場合、「公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」とされています。
また、引用に際しては、(1)出所を明示すること(2)本文と引用の明確な区別(3)本文と引用の主従関係の厳守(4)その引用が引用される著作物の著作者人格権を侵害するものでないこと、などの条件がつけられています。
当サイトの情報の著作権は、特に記載されているもの以外は、UNIJAPANに帰属します。
それらの情報を法律で明示的に認められている範囲において引用する場合は、以下の方法によりクレジットを明示して下さい。

当サイトからの引用については慎重な対応をお願いいたします。

例:和文の場合
提供:公益財団法人ユニジャパン
出典:公益財団法人ユニジャパン

例:英文の場合
Copyright UNIJAPAN
Source UNIJAPAN

免責

当サイトの掲載情報の正確性については万全を期していますが、利用者が当サイトを利用して行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

また、リンク先の当サイトの情報が正確か否かの責任、その内容から発生する問題もしくは副次的にもたらされるあらゆる問題についての責任は全て、リンク先サイトの管理運営主体が負っており、UNIJAPANが責任を負うものではありません。
当サイトの情報は利用者自身の責任と判断において利用下さいますようお願いします。

利用者が当サイトを利用することに起因する、利用者のシステムへのコンピュータ・ウィルス感染・汚染あるいは利用者のシステムの誤動作・エラー・損害など、全ての不具合に関してUNIJAPANが責任を負うものではありません。
また、当サイト上の素材を使用することに起因する全ての損害に関して、UNIJAPANが責任を負うものではありません。

当サイトへのリンクについて

当サイトへのリンク設定は、運営主体が企業、団体、個人を問わず、どのページからでも可能ですが、設定はインターネット上のページからに限ります。ただし、以下のようなサイトからのリンク設定はお断りします。

  • UNIJAPANおよびそれ以外の個人、団体などを誹謗、中傷する内容を掲載しているサイト
  • 猥褻な内容を掲載するなど、法律・モラルに反しているサイト

また、UNIJAPANのオリジナルのページデザインを改変するようなリンク設定はお断りします。

その他

  • 当サイトの情報及びURLは予告なしに変更又は削除する場合があります。
  • 当サイトに掲載している会社名、製品名、ロゴ等はそれぞれの団体あるいは販売元の登録商標です。
  • 電子媒体の技術的な制約のため、紙媒体による公表物とは字体等が異なる場合があります。(例:機種依存文字、人名表記)
  • システムの障害やメンテナンスなどのため、当サイトからの情報提供を一時的に停止する場合があります。

Facebook

ページトップ

閉じる