業界通信 LEXUS SHORT FILMS が世界中から映画監督を一般公募

LEXUSと米国の独立系映画会社ザ・ワインスタイン・カンパニー (以下、ワインスタイン社) の協力により、未来を担う新進気鋭のクリエイターを発掘、支援しているプロジェクト"LEXUS SHORT FILMS"の第3弾として、LEXUS SHORT FILMS史上初めて、世界中から意欲的な映画監督を一般公募してショートフィルム制作を行います。

締切は2015年10月25日 (日) で、これまでに制作した20分以下のショートフィルム作品を応募していただきます。審査を経て監督として選ばれた4名 (4組) は、11月15日に開催されるNapa Valley Film Festivalの閉幕式において発表され、12月からショートフィルム制作を開始する予定です。

選ばれた監督は、LEXUSより自宅用映画制作・編集セットの提供を受け、LEXUSとワインスタイン社の協力のもと、ショートフィルムを制作することができます。こうして完成した作品は劇場配給されるとともに、2016年6月以降の世界各地の映画祭で上映され、監督もこれらの映画祭に参加することになります。
そして、2016年のNapa Valley Film Festivalにおいて、4名の監督が一堂に会したうえで、本シリーズの全作品を一挙に上映します。さらに、監督はワインスタイン社とのファーストルック契約を得ることもできます。

映像制作を手がける方にとってまたとない機会ですので、ご興味のございます方はぜひご応募ください。

詳細・応募方法
http://bit.ly/1DWvKxe

Facebook

ページトップ

閉じる